ケアネット徳洲会ブログ

オリンピックとひな祭り

2018年03月07日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは。

3月に入っても、雪・雨が降り歩道はガタガタで歩くのが大変なs_img_3144時期が続いています。 

そろそろ雪も融けていただいて、自転車通勤が楽になって欲しい今日この頃です。 

  先週の土曜日、施設でひな祭りのイベントを行いました。歌を歌ったりケーキを食べたりと良くある形のイベントでしたが、皆さんで合わせて歌っていただいたり。ケーキをおいしく頂いていました。

後で聞くと「シフォンケーキの生クリームはもっとたくさんのほうがよかったわね。」といわれてしまいました。  次回のケーキを出す際には厨房さんに相談したいと思います。

先月はオリンピックが有りましたが、男子フィギュアの日には入居者様も職員も手を止めてテレビを見入っていました。 

ショートプログラムの時はリハビリを行っていた方もロビーのテレビを見に来て、羽入君や宇野君の演技の後には歓声が沸いていました。

s_dsc_0416 s_dsc_0418

 

羽入君は2大会連続の金メダルで66年ぶりの快挙。

又、羽入君の受け取った金メダルが、冬季五輪の1000個目のメダルだったとの事で、本当にすごい選手は運も味方にしている物だと感じました。

来月からは年度も変わりますので、入居者様にもご協力いただく避難訓練を行う予定です。

実施後にはその様子をこのブログに挙げたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.