ケアネット徳洲会ブログ

夏間近です

2018年07月02日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは

約2ヶ月ぶりの更新となります。

前回の更新後、施設では年に1回の運営懇談会、平岡樹芸センターへの外出、荒馬運行がありました。

s_img_4183 s_img_4251

 

 

 

 

 

 

 

運営懇談会への参加も4回目となりました。例年は行事報告を行っていましたが、今年は介護の総リーダーが報告をしてくれた為、私は研修の報告となりました。

何度参加しても慣れる事は無く、緊張する事しきりでした。

 

s_img_4275 s_img_4280 s_img_4287

 

 

 

 

 

 

s_img_4299

 

 

 

 

 

 

 

平岡樹芸センターは昨年も行きましたが、今年はちょうど大雨の時期にあたり中止になる事も多く、せっかく行けても花が落ちてしまっていた為、企画側としては残念な状態でした。

ですが、参加いただいた入居者様からは、「花が少ないのは残念だけど、混んでなくてゆっくり見れてよかったよ。」「外に出て、緑に触れるだけでもいい気分転換になるから、続けてください。」といった温かい言葉をいただきました。

 

s_img_4332 s_img_4333 s_img_4334 s_img_4349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒馬運行は先週の土曜日に実施されました。

前日の天気が悪く朝も曇っていた為、開催を危ぶんでいましたが、開催直前になると雲は散っていき良い晴れ具合になりました。

むしろ荒馬が来るのが少し遅れたため、「暑くてのぼせるよ。」といったお言葉が出るほどでした。

毎年来てもらっている為おなじみのものですが、子供たちが元気に踊る様子には、入居者様・職員の双方元気をもらえるものでした。

今月はアニマルセラピー(ボランティアドッグ)の来訪もあり、楽しみな行事が多いと思います。(筆者は犬が大の苦手なのですが・・・)行事後には、又このブログでご紹介したいと思います。 犬のアップの写真が無いかもしれませんが、ご容赦ください。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.