ケアネット徳洲会ブログ

平成最後の更新

2019年04月29日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは

本日は表題の通り平成最後の更新となります、実は前回の更新の前日に施設で入居者の皆さんの前でてんぷらを揚げて提供する実演会がありました。

海老・茄子・かぼちゃ・鱚・アスパラ・たらの芽・アナゴ・こごみ・行者大蒜・独活・菜の花と多種のてんぷらが提供され、おかわりも自由でした。

とは言っても上記の通りたくさん出ていましたので、おかわりは自分の好きな物を数品頼む方がいたくらいで、ほとんどの方は最初に出された分でお腹いっぱいになっているようでした。

むしろ職員食で提供された方で職員が多量のおかわりをしているくらいでした。

s_dsc_0946 s_dsc_0957 s_img_5419 s_img_5428 s_img_5435 s_img_5439

 

 

 

 

 

s_img_5430 s_img_5444 s_img_5454 s_img_5483 s_img_5484 s_img_5503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s_img_5482

 

s_img_5462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から、そば打ち・マグロ解体・てんぷら実演と入居者の方々の目の前で作って提供する行事が増えてきました。いずれも好評で職員もご相伴に与れる為、今後も続けてもらいたいと思います。

最後に又、庭の写真を載せています。季節がはっきりと春になってきている為、前回のブログの庭と比べていただけると変化が良く判ると思います。

 

s_dsc_0966 s_dsc_0974 s_dsc_0979 s_dsc_0980 s_dsc_0981 s_dsc_0982 s_dsc_0983 s_img_5754 s_img_5755 s_img_5756 s_img_5758

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.