ケアネット徳洲会ブログ

節分本番

2018年02月06日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは。s_dsc_0409

2月に入って、札幌は今までが嘘のように雪が降ってきています。

今年は雪かきが楽だと思っていた筆者の甘い考えを見透かされたかのようで、朝起きて雪が積もっていると、出勤前に一仕事増えてガックリしています。

s_img_3771s_img_3731

s_img_3691s_img_3757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日の2月3日に節分の豆まきが有りました。

前回更新時は、今年は施設長がお休みで、本格的な仮装はないかもと書いていましたが、施設長が出勤してくださり、他の鬼役の二人も去年の施設長に負けず劣らずの仮装をしてくれました。

入居者皆さんに楽しんでいただけ、人によっては本気で豆を投げて撃退する人や、笑顔で鬼を迎えてくださる方もいました。

お昼ごはんもおいしい行事食を提供してくれた為、皆さんに喜んでいただけたかと思います。

s_img_3670s_img_3691

 

 

 

 

 

 

 

来月はひな祭りのイベントが有ります。女性が主役のイベントですので、華やかな飾り付けを期待しています。 

雛飾りを行ったら、又このブログにあげていきたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.