ケアネット徳洲会ブログ

荒馬運行&外食ツアー

2019年07月30日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは

7月の更新となります。

今回は7月上旬の荒馬運行と先日から始まった外食ツアーのお話しです。

荒馬運行は毎年このブログで紹介していますが、翼荒馬衆という地域の団体が踊りながら区内を回る物で、その際に施設にも寄ってくれています。

昨年は良い天気過ぎて、荒馬が来るまでにのぼせてしまう方が出るほど(来訪自体も20分くらい遅くなっていました)でしたが、今年はほぼ時間通りの来訪でした。

ただ残念な事に、当日施設で団体の見学ツアーを行っており、そちらの帰宅時間がちょうど荒馬運行の来訪時間と重なってしまうというアクシデントがありました。

目の前での踊りは迫力があり、入居者の方々の楽しみとして今後も続けていただく様にお願いします。

s_img_6132 s_img_6128 s_img_6123 s_img_6116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わって今週から久しぶりの外食ツアーが始まりました。最近はファミリーレストランの「とんでん」さんに行く事が多かった為、今回は場所を変えて寿司の「魚べい」さんに行ってきました。

注文はパネルで行う形式で、職員はすっかり慣れた感がありましたが、入居者の方々は「分かりにくいね。」という方と「(注文が)楽になったもんだ」という両方の意見がありました。

寿司屋とはいう物の、サイドメニューでラーメンやから揚げデザートなどもある為、「寿司はあまり得意じゃないけど外出したいから来たよ。」という方もおり、今後も外出の行き先は考えていきたいと思います。

   s_img_6177 s_img_6173 s_img_6167 s_img_6165

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.