FACILITY施設のご案内

デイサービスデイサービスあさに

  • デイサービスあさに画像1
  • デイサービスあさに画像2
  • デイサービスあさに画像3

平成25年10月1日に鹿児島県奄美市に開設しました。

デイサービスあさには『マイペースにまったり・
のんびり、そして楽しく』を追求しています。

スタッフ一同、笑顔とおもてなしの心でお出迎えしています。

毎日のようにふらっと立ち寄りたくなる、気楽で温かな「アットホームなデイサービス」です。施設見学・無料体験随時受付中!

「デイサービス あさに」の特徴
理学療法士による個別機能訓練
ご利用者本人とご家族が安心して在宅生活を送れるよう基本的な日常動作の訓練を行います。特に起き上がりや座位などの起居動作、歩行、階段昇降などの移動動作や筋力維持訓練や転倒予防に力を入れています。
運動器具を使った機能訓練
ホットパック、電気治療器、メドマー、エルゴメーター、トレッドミルセラバンド、重錘、バランスボールなどを使用した訓練を行います。
いきいきレクリエーション
園芸始め手指の運動やパズル等の脳を刺激するレクリエーションを用意し、ご利用者様が楽しい毎日を過ごされるようサポートします。
医療依存度の高い方も受入可能
在宅酸素/胃ろう等の症状の方にも対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。
スタッフメッセージ
デイサービスを利用することは、ご家族にとって長時間介護から離れることができるため、家事などの用事を行うことができます。

ご利用者様にとっては、ご家族に負担をかけずに気持ちよく入浴できるほか、仲間とおしゃべりしたりレクリエーションで身体や脳を使うので、日々の生活の活力になります。

ご家族の負担を軽減しつつ、ご利用者様が住み慣れた自宅で過ごすことができるデイサービスは今後益々ニーズが高まるのではないでしょうか。

ご利用者様に笑顔が増えご家族の力になれたときは、この仕事のやりがいと喜びを感じます。

施設概要

施設名称 デイサービスあさに
施設種類 デイサービス (通所介護・介護予防通所介護)
事業所指定番号 4670701046
施設住所 〒894-0041 鹿児島県奄美市名瀬朝仁新町11-37
電話番号 0997-55-0250
開設年月日 2013年10月1日
利用条件 要支援、要介護
連携医療機関 名瀬徳洲会病院
定員 30名
営業日 月曜日~土曜日(日曜日、祝日、12月31日~1月3日を除く)
営業時間 午前8時30分~午後5時00分
構造 木造 1階建て
敷地面積 485.08m2
延床総面積 212.05m2

※ご利用状況についてはお問い合わせ下さい。

ご利用料金

食費 1食 380円(昼食) 
その他 介護保険自己負担分・おむつ代等は別途かかります

交通アクセス

朝仁海水浴場そば

無料資料請求DOCUMENT REQUESTご希望される施設の資料を無料でお届けします。