ケアネット徳洲会ブログ

第3回グランレーヴ夏祭りを開催しました♪

2018年10月01日

  • お知らせ

CIMG2957

今年もやって参りました。

グランレーヴ渋谷の夏祭りです!

開設から3回目の夏祭りとなり、内容も充実してまいりました♪

酷暑となったこの夏ですが、少しだけ暑さも和らいだた9月9日(日)に開催しました。

 

 

CIMG2908

午前の部は毎日行っている10時のレクレーションも兼ねて、ヨーヨー釣りや金魚すくい・射的・ボーリング・輪投げ等、豪華?商品満載でお楽しみ下さり、ラムネも「懐かしくて風流だね~」と仰りながら、美味しくお召し上がりくださいました!

 

 

 

CIMG2966今年も昨年同様にそば打ちの実演を行ったのですが、このそば打ち職人さんは実に職人気質な方で、「実演で打った本物のそばしか出さねぇ!べらんめい!」までとは申しませんが、それでもご入居者様と丹精込めた手打ちそばをお昼ご飯にお出し頂き、それが大好評!皆様「すごく美味しい~♪」とご満悦でした。

 

 

 

CIMG2971

おいしい昼食をお召し上がり頂いた後は、美しいフルート演奏で心も満たして頂きます。

優しい音色にうっとりと耳を傾けて下さる方や、感極まって涙を見せて下さるご入居者様も。つくづく音楽の素晴らしさを再認識させられます。

 

 

 

CIMG3006宴も終盤に差し掛かり、締めはやはり恒例となった「東京音頭」と「炭坑節」♪

レストランで円形となり皆様と踊りましたが、1週間前からご入居者様と一緒に練習したスタッフが本番で間違えまくりです。残念!今年の夏祭りも盛大にご参加頂け、皆様の益々のご健勝を祈念した一日でした。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.