ケアネット徳洲会ブログ

GOBOU先生現る!

2018年02月14日

  • お知らせ

 

 

CIMG2315

年の瀬も迫る、平成29年12月20日。

ご高齢者様から「体操のお兄さん」として絶大なる人気を博しているGOBOU先生がご来館下さいました!

グランレーヴ渋谷では、お昼ご飯と夕ご飯の前に、GOBOU先生の健康体操と口腔体操を取り入れ、ご入居者様が少しでもご自分のお力でお過ごし頂ける様に自立支援を行っています。

 

 

 

CIMG2321

この日は、突然のGOBOU先生ご本人登場のサプライズ!

普段、DVDでしかお目にかかれなかったのに、実際の先生を目の当たりにしたご入居者様からは歓喜のお声!

「DVDより色男!」や「いつも来て下さ~い!」と黄色い声援が飛び交います。

 

 

 

CIMG2363

そんな中、GOBOU先生もサービス精神旺盛にご入居者様方に体操を指導くださいました。

時には優しく、時にはアドリブを効かせた体操で、DVDでのいつも通りと違う内容に、ある方は「難しい~」。

又ある方は「緊張して間違えた~」と笑いが溢れます。

ご安心ください!一番間違えていたのはスタッフたちでした・・・。

 

 

 

CIMG2376ご入居者様方との笑顔溢れるお写真を披露できないのが残念ですが、メディアでも引っ張りだこのGOBOU先生。

これからも素敵なご高齢者様の「体操のお兄さん」としてご活躍下さる事を心より祈念しております。

GOBOU先生!

又のご来館を楽しみにお待ちしております♪

 

追伸:ブログの発信が遅くなりました事、心よりお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.