ケアネット徳洲会ブログ

7月16日 浜降祭御神輿&海の日行事食

2018年07月16日

  • イベント

dscf3024(アンリ茅ヶ崎エントランス)

7月16日海の日、茅ヶ崎では暁の祭典「浜降祭」が行われております♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

アンリ茅ヶ崎では、浜降祭に合わせて、皆様が見れるように

子供神輿を施設内で職員が担ぎましたo(*^▽^*)o~♪

「どっこいどっこい、どっこいしょーとー」威勢のいい掛け声がひびきます♪o(^0^o)♪♪(o^0^)o♪。

cimg6491 cimg6463

神輿の鐶(かん)<通称:たんす>の音色に興味津々のご入居者様もいらっしゃいました。♪♫

  cimg6448 cimg6459

レストラン入口の徳安神社には、どなたかがビールをお供えしてくれていますo(*^▽^*)o

dscf3029

御神輿をご覧になった後、昼食に海の日の行事食をお召し上がりいただきましたΨ(‘-‘*)

献立は、

dscf3039

しらす丼

かき揚げ

ズッキーニ浅漬け

赤だし汁

クラッシュゼリー

アンリ茅ヶ崎ならではの海の日をお楽しみいただきました。dscf3027

身体にこたえる猛暑がつづきますが、水分や塩分をこまめに補給して

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.