ケアネット徳洲会ブログ

中途採用職員研修&花火大会

2019年07月27日

  • 未分類

7月24日 アンリ南福岡では、九州・奄美エリア

『中途採用職員研修』を開催しました。

今回は4名が参加。

 ケアネット徳洲会では、入職後に行う必須の研修です。

介護事業所職員としての職責

に始まり、

労務

非常災害

介護保険と法令遵守

身体拘束防止

事故防止と発生対応

感染症・食中毒 など。

アンリ南福岡独自で、今回

BLS(心肺蘇生法)も学びました。

ふるーる(訪看)の看護師・理学療法士が役者となり、忠実に表現!!

次回はビデオ撮影をし、全職員が習得できるよう教材を作り、

追加研修を開催をします。

6時間及ぶ研修でしたが、活発な質問がありました。

img_1894  10266597644512

「参加してよかった」「業務の意味が分かった」「もっと勉強しないと」

など振返り、スキルアップする機会となりました。

これからも『生命を安心して預けられる施設』

     『健康と生活を守る施設』として

職員のスキルアップを図る研修を重ねて参ります。

毎月1回 全体会議でも、研修を3つ盛り込み実施しております。

 

そして、夜🌙になり、「ドーン!!」の音。

13階に上がると・・・

自衛隊春日駐屯地の花火🎇が見え…。

「講師へのご褒美かな? 」と勝手に思い。

お風呂上りの入居者様も見物。

皆で「夏だね」「夏ですね」うっとりと

10269237395817 10270211221866

8月7日は、もっと近くで福岡駐屯地の花火が見えます。

屋上で皆さまと一緒に見れる事が楽しみです。

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.