ケアネット徳洲会ブログ

12月4日(火)ご入居者様と海釣りに行って来ました!

2018年12月19日

  • 未分類

アンリ南福岡ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日はご入居者様に彩りのある生活・わくわくする生活をサポートするための企画、名づけて「希望かなえ隊」の活動をご報告致します。

「希望かなえ隊」とは、読んで字の如く、ご入居者様の希望を叶える為に職員がサポートする部隊です。

今回の希望を叶えるご入居者様は、海釣りが趣味のご入居者様です。

ご入居後は中々海釣りに行く機会もなかったご様子ですが、今回職員とご一緒に海釣りに行って参りました。

道具選びから熱心にご指導いただき、皆で釣り糸を垂れました。

釣果は、、、

大漁!!!

その場で釣りたてのお魚をから揚げにして美味しくいただきました。

これから寒くなりますので、暖かくなったらまた皆で釣り糸を垂れたいと思います。

アンリ南福岡では、ご入居者様の生きがいや趣味など、日々の生活を活き活きと過ごしていただき、生活に彩りを持っていただくためのサポートを日々行っております。

image14  image13  image18  image12

image17image16

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.