その他のQ&Aのご紹介。福岡有料老人ホーム「アンリ南福岡」は、救急指定病院「福岡徳洲会病院」と連携し万全のサポート体制を整えている有料老人ホームです。

アンリ南福岡トップ  >  Q&A(目次)  >  「その他」のQ&A

ご入居いただく方の身になって、大切なことえを取りまとめております。

「その他」のQ&A

門限はありますか。
門限等はありませんが、防犯の関係上20:00〜8:30は正面玄関を施錠いたします。その時間帯にお帰りの場合は、風除室のインターフォンからスタッフにご連絡いただくと解錠いたします。
家族はいつでも訪問できるのでしょうか。
面会時間の制限は設けておりません。いつでもご訪問いただけます。
家族や友人が泊まることができますか。
お住まいの各住戸にお泊まりいただけます。
ご宿泊される場合は、事前に必ずスタッフまでご連絡いただきますようお願いいたします。なお1カ月の内14日までのご宿泊はご来訪者様として無料になりますが、15日以上は同居者様となり規定の費用が発生いたします。
駐車場はありますか。
ございます。駐車場は1ヶ月15日以上のご使用の場合有料となります。
10,800円/台
マンション内での住み替えはありますか。
2〜4階は要介護の方が優先してご入居いただけるフロアとなります。
住み替えは5階以上の居室から、2〜4階の居室へ住み替える場合のみです。
同タイプへの住み替え費用は発生しません。
人権とプライバシー保護についてどのようにお考えですか。
「アンリ南福岡」ではご入居者様の人権とプライバシー保護のため、次のような体制と住戸設備を備えています。

○ご入居者様の個人情報使用にかかわるスタッフへの倫理綱領を設けており、
  在職中はもちろん退職後も、業務上知り得た情報を正当な理由なく漏らすことはいたしません。
○各住戸内はご入居者様のプライバシーを確保しながら、ゆっくりおくつろぎいただけるように、
  全室個室とゆとりある住空間をご用意いたしました。
○私たちは、ご入居者様お1人おひとりの尊厳を守り、誠意を持って接してまいります。
葬儀の際の対応について教えてください。
フィットネススタジオにおいて葬儀を執り行うことができます。
詳細はご相談ください。
小鳥を飼ってもいいですか。
観賞用の小鳥や金魚は飼うことができます。大きな声で鳴いたり、匂いを発する等、他のご入居者様の迷惑になる場合は飼えませんので事前にご相談ください。犬や猫等のペットはご遠慮ください。
仏壇を置いてもいいですか。
各居室に仏壇を置いていただけます。
火の始末にご注意いただくようお願いいたします。
スタッフの方の教育について教えてください。
「アンリ南福岡」は、”生命を安心して預けられる施設”とする会社理念を基本に置き、スタッフ全員がその理念を貫くために、以下のような約束と誓いをいたします。
  1. つねに紳士・淑女の気持ちで、ご入居の方々に敬意をもって接します。
  2. 家族のように分け隔てなく、心のこもったサービスを行います。
  3. ご入居の方の健康を最優先に、きめ細やかにサポートします。
  4. おひとりお1人の意思を尊重し、パーソナルな対応を心がけます。
  5. ご入居の方の目線で考え、求められていることに迅速に対処します。
  6. さらなるサービスの向上を目指し、たゆまぬ努力を続けます。
この約束と誓いを毎日の朝礼で唱和し、自己研鑽を続けています。
また私たちは不安のある中でご入居される方々すべてに、「アンリ南福岡」内での生活に存在意義の再構築をしていただきたいと考えています。そのためにはスタッフ全員が感性を磨くことによって品格を備え、目線を変えることが大切です。ご入居者様の立場に立って、潜在的なニーズにまでお応えしたいと考え全力でサービスに取り組みます。

このページの先頭へ