ケアネット徳洲会ブログ

今日は立春ですね。

2017年02月04日

  • お知らせ

みなさま、こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

世間ではインフルエンザが流行しています。

くれぐれも体調管理にはご注意下さい。

さて、本日2月4日は立春、暦の上では春を迎えます。

コンフォータス湘南台ではご入居の皆様に3時のおやつをご提供しているのですが、

今日は立春にちなんで、桜餅をご提供致しました。

せっかくの立春なので、ただおやつを提供するだけではもったいないという事で、

併設している訪問看護ステーションの所長が女将に扮して、お抹茶の提供をさせて頂きました。

cimg0847

 

番傘とお茶碗、そして着物を身に着け、女将に扮した所長!

いつもはシックな雰囲気なレストランがあっという間に、

和の雰囲気に様変わり致しました。

 

 

 

 

cimg0843

 

手慣れた手つきで手際よくお茶をたてております。

様々な種類のお茶碗が心をリラックスさせてくれますね。

 

 

 

 

cimg0848

 

今日は和紙で作った敷物を敷いて、ご提供させて頂きました。

お抹茶の緑とお餅の桜色とうまくマッチしていますね。

『飲み方ってどうだったっけ?』『こうやるのよ!』

『結構なお茶でございました。』

皆様、ほっこりした時間をお過ごし頂きました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.