ケアネット徳洲会ブログ

3Dぬり絵

2014年08月08日

  • 入居者日記

科学の力って凄いですね、今や自分が色を塗ったぬり絵をスマホやタブレットで読み取るだけでその絵が3Dになっちゃうんですから。知る人ぞ知るドラえもんの3Dぬり絵です。私も初めて“3Dぬり絵”という言葉を聞いたときには「初めから立体的な物に色をつけていくのでは?」と思いましたが、違うんです。塗ったものが立体的に動き出すんです!。小さいお子さんのいる方はご存知かと思いますが、この取り込んだ動画を見ると少し、いやかなり驚愕します。

本日ここケア付き住宅徳洲会のフィットネススタジオでは職員も初めてこの3Dぬり絵に挑戦しました。このリアルさに驚きです。
まるでドラえもんを手で持っているかのようです。入居者の皆様も非常に驚き、また不思議そうに見ていたのが印象的でした。このブログを御覧の方も是非、やってみてはいかがでしょうか。


肉好きの私は今日、これを3Dにしてご飯を食べようかと思います!!。お肉な夜に乾杯!!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.