ケアネット徳洲会ブログ

お花見ドライブとケーキ作り

2022年05月03日

  • 施設行事

皆さんこんにちは。

5月の更新になります。

先週市内で桜が咲き始めた為、桜の咲いている公園などにドライブをしてきました。

コロナ感染は収まっていない為、車から降りて間近で花を見る事は出来ませんでしたが、普段外出を控えてもらっていた分皆さんには好評でした。

ちょっとしたおやつを食べながらのドライブでしたが、「前みたいに喫茶店は寄らないの?」「お出かけはもっとやってね。」と楽しみながらも皆さんいろいろと希望はあるようです。

週の頭の頃は咲き始めでしたが、週末には満開に近くなっており後半に見に行った方がよりいい景色だったような気がします。

今週もまだ桜は咲いていますが、気温が低く天気もいまいちな為、先週行って良かったと思います。

又、週中には食堂でケーキ作りも行いました。

参加者は女性の入居者様だったので、皆さん包丁の扱いは慣れたものでした。スポンジの土台に生クリームとフルーツをお好きに盛り付けて頂きましたが、各テーブルによって盛り付けにも性格が出ていました。

ただ、どのテーブルも準備したフルーツは残さず盛っていたので、大ボリュームなケーキとなり参加した方はお夕飯は殆ど食べられませんでした。

ですが「久しぶりに甘い物を山程食べたよ。」「食べ物のイベントはもっとやってね。」「毎月やってもいいよ。」と大変喜んで頂けたかと思います。

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.