ケアネット徳洲会ブログ

ひな祭り

2021年03月12日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

3月の更新になります。

札幌は雪解けもすすみ、昼間にはプラスの気温となる事が増えてきて、春間近といった様子です。

 

今回は先日行ったひな祭りの様子をお知らせします。

例年であればフィットネスルームや食堂に集まってイベントを行いますが、先月のブログでお知らせした通り入居者様のお部屋に訪問し、おやつを渡すのと記念撮影を行いました。

職員がお内裏様とお雛様の仮装をしましたが、どちらも男性だったので入居者様の笑いを取っていました。

両脇を男性に挟まれた男性入居者様は若干顔が引きつっていましたが、概ね皆さんに楽しんで頂けたかと思います。

又、お一方は今回の行事に合わせて一句詠んでくださいましたので、一緒に撮影しています。

今月は月末に昼食をお寿司にして食べ放題とする事予定です。

昨年と一昨年はマグロの解体ショーとマグロ寿司の食べ放題でしたが、今年は卸業者さんに来てもらう事が難しい為7~8種をお好きに食べて頂く形を考えています。

4月以降の行事はまだ決まっていませんが、月に1回以上何かの行事を行えるように企画を行っていこうと思います。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.