ケアネット徳洲会ブログ

クリスマス間近

2019年12月20日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは

12月の更新になります。

今年の札幌は雪が降っても、暖かくなったり雨が降ったりとあまり積もらずに除雪もしていない状況でした。

昨晩から今朝にかけても少し降りましたが、残らずに解けてしまいそうです。

今回は先月から月頭にかけて行っていた外出行事と先週に行った施設のクリスマス会についてお知らせします。

外出行事はとんでんへの外出ツアーで、よく行く所でしたがやはり皆さん食べたい物が違うのでファミリーレストランが合う部分はあるようです。

ですがやはり人気は寿司で、次に天ぷら・そば等でした。

皆さんも「施設の食事は自分に合わない時もあるし、好きな物を好きなだけ食べられるのは、やっぱりいいわね。」といった言葉が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会は15日にの日曜に行いましたが、当日は筆者は出勤しておらずその様子については、後で聞かせてもらいましたが、今年はくじ引きによるプレゼントでなく、皆さんへ同じプレゼントを渡したとの事で、「当たりはずれがなくて良い。」という方と「はずれの時は残念だけど、良い物が当たった時はうれしいから、くじみたいなのが良かった。」という方の両方の意見がありました。

どちらが正解という事もないので、この辺は来年の担当職員にお任せしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は年内最後の行事となる餅つき会があります、こちらは年末に最後のブログにあげるか、年明けに正月の花や飾りと一緒にあげようと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.