ケアネット徳洲会ブログ

久しぶりの外出行事

2021年11月15日

  • 施設行事

皆さんこんにちは。

11月の更新になります。

今回は11月の頭から先週末にかけて行った紅葉ツアーについてです。

札幌でもコロナの発生率が下がってきたことから、約1年半ぶりの外出行事を行いました。

車に乗って紅葉を見ながら喫茶店に行って、その場で食べたり車の中で食べたりといった内容でした。

気温が1桁の日も増えていた為、基本的には車から降りずに済むルートで回り、喫茶店がすいていた場合はソーシャルディスタンスを保ってその場で食べる。混んでいたり他のお客さんがいた時は車で食べるといった内容でしたが、久しぶりの外出行事でしたので皆さん「やっぱり外に出れるのはいいね。」「久しぶりに喫茶店に来たから頼みすぎたかな。」と楽しんで頂けたようでした。

後半の日で参加の方は紅葉も終わりかけている所もありましたが、ギリギリ「紅葉ツアー」の態は保てたと思います。

次のイベントはクリスマス会の予定なので外出行事ではありませんが、このまま感染が収まってくれたら外での行事を増やしていきたいと思います。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.