ケアネット徳洲会ブログ

早春の食事ツアー(寿司編)

2013年04月08日

  • 施設行事

 「お寿司が大好き」という方は非常に多いことと思いますが、先月、嬉しいことに施設のすぐ近くに「はま寿司」さんという回転すし屋さんがオープンいたしました。

 それを記念して、という訳ではありませんが、早速、我々職員と入居者さん共々「一体、どのようなお店なのだろう」との疑問を持った事から、偵察の意味合いを込めて(?)、さらに新しいお店で、かつ新鮮な魚介を用いたお寿司を味わいに行きたいという思いが募り、今回の食事ツアーの実施に至りました。

 店を訪れると、広い駐車場、車椅子専用のスペースなど、バリアフリーにも充分配慮されており、我々のような者ににとってはまさに嬉しい限り。タッチパネルを使用しての注文に多少戸惑いを感じながらも、皆さんの元には無事にお寿司が到着。

 我々の予想を超える美味しさで、どんどん召し上がって空になったお皿が5枚、10枚、15枚(笑)と積み上げられていきました。でもお値段も安く「これだけ食べても!」とさらに新たな驚きもありました。

 こちらのお店は、アイスクリームなどのデザート類も充実しており「甘いものは別腹」とばかりに、お寿司を召し上がった後、女性の入居者さんを中心に甘味を口に運ばれていらっしゃいました。

 満足感一杯。施設から目と鼻の先でありますので、帰り際に早速「次はいつ来ようかしら」等と話し合っている入居者さんもいたような・・・。お陰様で、今回は職員もたっぷりと堪能させていただきましたよ。


©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.