ケアネット徳洲会ブログ

本日は節分です

2021年02月05日

  • 施設行事

皆さんこんにちは。

令和3年1回目の更新は2月になってしまいました。

新型コロナの猛威は留まる所を知らず、札幌や東京以外でも毎日100人を超える感染が確認されています。

例年の1月であれば、新春カラオケ大会や書初め会等を行う所ですが、集団での活動が難しい為、行う事が出来ませんでした。

今年の節分は施設長扮する鬼が、入居者様それぞれの居室に伺って、皆さんに厄を払ってもらいました。後半は青鬼に扮したK君も参加してお部屋を廻りました。


 

 

まだ、みんなで集まっての行事や外出行事は行えませんが、少しづつ皆さんの楽しみになる行事を行っていきたいと思います。

来月のひな祭りも実施できそうです。仮装をした職員が皆さんのお部屋を回っておやつを配るような形になりそうです。

早くコロナが収まって、皆で集まっての行事や外出行事を行えるようになりたいと思います。

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.