ケアネット徳洲会ブログ

第1回みなちせ祭 開催!(前編)

2010年09月11日

  • 施設行事

みなさん、こんばんわ!
本日、「第1回みなちせ祭」を開催いたしました。
ケア付きも開設から早3年…入居者様、ご家族様、地域のみなさんと一体となり大きな行事を企画したい!という願いが遂に叶いました。
まずは、開会のあいさつとともに、地域有志の「翼荒馬衆」の皆さんによる荒馬運行を披露していただき、お祭りらしい華々しいスタートを切りました。

その間…スタッフはいそいそ(こそこそ?)と準備を進めていました。お祭りの定番!出店の開店に向けて!!

そして、開店と同時に…ロビーはたくさんのお客さんで大賑わい!歩くスペースもないくらい、でも笑顔はいっぱい!

わたあめ、ヨーヨー釣り、輪投げにジュースと如何にも夏祭りっぽいお店を多数用意しました。

どのお店も大変好評だった様子で、人の波が途切れませんでした。ご飯を待ちきれず、綿あめを口にする人が大勢いました。

楽しいお祭りの様子は後篇に続く…

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.