ケアネット徳洲会ブログ

8~9月の施設の様子

2019年10月05日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆様お久しぶりの更新となります。

サーバ移行が終わり、ブログの更新も再開できる様になりました。

今回は8~9月に掛けての施設行事についてなどをお知らせしようと思います。

8月には民謡コンサートと納涼祭、9月には幌南学園幼稚園の敬老訪問と喫茶店外出ツアーがありました。

民謡は施設のリハビリのS先生の紹介で来て頂き、短い時間ですがプロの歌声を聞かせてもらい、懐かしの歌もあり皆さんから好評をいただきました。

 

 

 

 

 

 

納涼祭は夕食後の為、飲み物とデザートのみの提供でしたが、たくさんの花火を中庭で行う事で皆さんに喜んでいただきました。

残念だったのは、打ち上げ花火もやったのですが破裂するところが高い位置の為、会場の食堂からは見えず音しか聞こえなかった事でした。 来年は何とか打ち上げ花火も見られるような工夫をしたいと思いました。

 

幼稚園の訪問はここ数年の定期行事になっていますが、毎年入居者様からは大好評で、今年は1クラスの訪問でしたが、元気さは例年と変わらず皆さんの笑顔が見られました。

又、今年も敬老の日に合わせて、フロアに飾る花を用意し、皆さんから喜びのお言葉をいただきました。

喫茶ツアーは現在実施中ですが、コーヒーよりもデザートのケーキに喜んでいる方も多く、数少ない男性の参加者は硬派に飲み物だけを頼む方が多いようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は施設のお祭りであるみなちせ祭があります。こちらは又別にお知らせしたいと思います。

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.