ケアネット徳洲会ブログ

The ビアガーデン!

2014年08月25日

  • 施設行事

8月23日(土)、ケア付き住宅徳洲会では夏の恒例イベント“ビアガーデン”が開催されました。

夏といえばやはりビールでしょうか、皆さん楽しそうに飲んでらっしゃいました。そしてカラオケや施設の中庭では職員による打ち上げ花火が行われ楽しい夏の夜があっという間に終わってしまいました。夜に行われるイベントは数が少なく御入居されている皆様もとても楽しんでらっしゃいました。写真を見ても皆様の笑顔がよくわかるかと思います。そう、ここケア付き住宅徳洲会では楽しいイベントがたくさんあるんですよ。


あっ、「楽しい」で思い出しました。話しは大きく変わってしまいますが…
ある中学入試に出た問題だそうです。その生徒は一生懸命考えて、次の問題に対してこう答えたそうです。

問  □の中をうめて、その言葉の意味を書きなさい。

温 □ 知 □
(            )

正解はわかると思いますが、その方の解答は、
正解ではないですが、間違えでもないような…(笑)

お仕事、勉強、恋愛、家庭生活でお疲れの皆さんが少しでもこれをみて笑っていただければ、この方も救われると思います。すみません、またビアガーデンとは全く関係ない話になってしまいました。また面白いものがあればご紹介します。では失礼します。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.