ケアネット徳洲会ブログ

ワクチン接種開始

2021年06月11日

  • 施設ライフ

皆さんこんにちは

6月の更新になります。

以前から何度か話題にしていたコロナワクチンの1回目の接種が施設で行われました。入居者様と職員合わせ100名以上の接種となりましたが、札幌徳洲会病院様のご協力でトラブルなく、スムーズに終了しました。

入居者様も接種順番を急いだり、接種後の健康観察に不満を訴えることなくご協力いただきました。

腕の重さを訴える職員はいましたが、発熱や頭痛の訴えはほぼなく、2回目の接種に向けて準備を行っていきたいと思います。

2回目の接種では入居者様の年代より、私たち職員の年代の人間の方が発熱や倦怠感が出やすいとの事で入居者様はもちろんですが職員も十分に注意していきたいと思います。

この下はワクチン接種の様子です。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.