ケアネット徳洲会ブログ

謹賀新年

2011年01月01日

  • 施設ライフ

去る18日(土)毎年恒例となっている『クリスマス会』を開催しました。


まずは聖歌隊が登場し、会場全体で賛美歌の大合唱を行い、盛大なスタートをきりました!
続いて、この行事のメインイベントのひとつでもある、ケア付きスッタフによる余興大会のスタートです!
まずは、リハビリスタッフによる、ヒゲダンス!
ドリフでおなじみのあの名芸です!!
爆笑の渦が起こり、最高のスタートです。
続いては女性介護スタッフによるリコーダーの演奏です。
華がありますね〜
引き続いて事務スタッフによる二人羽織が行われましたが、写真がなくてすみません(涙)

そして、トリを務めたのが男性介護スタッフによる、AKB48の女装をしたクイズ大会でした。
私も参加しましたが…大変見苦しい光景でした(笑)

職員の余興のあとは、ボランティアとして参加してくださいました、松川友姫さんと日姫さんの姉妹による歌唱ショーが行われました。高校生と中学生のお二人でしたが、とても声量のある素晴らしい歌声でした。
来年はどんなクリスマス会になるのか… みなさん楽しみにしていてくださいね〜!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.