ケアネット徳洲会ブログ

面会・外出制限の継続について(10月18日写真追加)

2020年10月08日

  • お知らせ

皆さんこんにちは。

10月の更新となります。

9月までは気温の乱高下がら過ごしづらい日が続きましたが、10月に入り急に冷え込みだし、朝晩は1桁の温度になる事も見られ、布団から出るのが大変な時期になってきました。

表題の面会・外出制限ですが、コロナウイルス感染が北海道で月曜日から36人、火曜日には12人、水曜日は38人と収まる様子を見せない状況が続いています。

入居者様やご家族様からも「面会制限の緩和はまだですか?」「外出・外食はできませんか?」とのご相談がありますが、先日も某施設でコロナウイルスの感染が確認されており、不自由をかけているのは承知の上で、感染予防対策の継続が必要と判断しています。

何とか訪問販売・訪問理美容・ヤクルト訪問は続けて行う予定です。

施設行事としては、みなちせ祭りを規模を極端に縮小して、くじ引きや食事を豪華にする形で実施を予定しています。

下の写真は9月10月の庭の様子で、ヒマワリは咲いたその日に太陽が当たっていた方向を向いて、あさがおは壁側のつるから伸びて庭の真ん中の木の上で咲きました。

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.