ケアネット徳洲会ブログ

コロナの猛威収まらず

2021年05月15日

  • スタッフ日記

皆さんこんにちは。

5月の更新になります。

札幌ではようやく温かい日が増え、通勤時も軽い上着で出られるようになってきました。

さて、札幌に限らず全国でコロナウイルス感染者は増え続け、今週に入って札幌では連日感染者300人越えの状況が続いています。

緊急事態宣言も出される事になり、施設では面会もお断りする状況に戻ってしまいました。

感染経路も不明な物が殆どで、ウイルスも変異株が大勢を占めてきているようです。

施設内でも感染が発生してもおかしくない状況で、感染予防対策をしっかり取りながらワクチン接種の機会を待つばかりです。

明るい話はなかなかありませんが、施設の庭の花が咲き始めましたので写真を載せてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真が1週間前で下の写真が今日の庭です。咲き掛けから満開に近い状態になりました。

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.