ケアネット徳洲会ブログ

ワクチン接種2回目

2021年07月13日

  • スタッフ日記
  • 施設ライフ

皆さんこんにちは。

7月の更新になります。

施設では7月2日に2回目のコロナワクチン接種を行いました。

前回と同じく接種直後に体調を崩された入居者様や職員はいませんでしたが、翌日になって入居者様に数名、職員は複数名発熱する方が出てしまいました。

幸いな事にどなたも解熱剤を飲んで収まる程度の症状でしたので、このまま抗体ができるまで待てば、面会や外出も可能になってくるのではと期待しています。

札幌では緊急事態宣言の解除後にまん延防止等重点措置へと移行して、徐々に毎日の感染者数は減ってきましたが、東京では再度感染者が増えている様子もあり、まだ安心とはいかないようです。

入居者様、ご家族様共にご不便をかける事しばしですが、今しばらくの警戒を行う必要を感じる今日この頃でした。

以下は2回目の接種の状況と施設の外庭の写真です。ようやく夏めいてきた為、外出を控えて頂いている入居者様の保養になればと思う日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この下は施設のプチ行事としてミニ写真展を行った際の物です。入居者様の思い出の写真や職員の旅行先の写真などを飾りました。

入居者様からは「もっとたくさん飾って欲しい。」「私も思い出の写真はたくさんあるよ。」といったお言葉を頂いたので、次回はプチ写真展ではなくもう少し大掛かりな物として開催してみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の更新時は納涼祭の様子やワクチン接種後何かの行事を行えればお知らせしたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.