ケアネット徳洲会ブログ

令和2年のお正月

2020年01月05日

  • スタッフ日記

皆さんあけましておめでとうございます。

令和2年ですが、令和初のお正月となりました。

前回ブログでもお知らせしましたが、札幌は年を明けてもほとんど雪が無く、ほぼ除雪のいらない状況が続いています。

ただ、あまりの雪の無さにスキー場のオープンが遅れたり、雪まつりの開催が縮小されるのではとの話が出ている事が心配ではあります。

さて、今回は年末に行った餅つき会の様子とその時ついた鏡餅、正月のお花をお見せしたいと思います。

 

餅つきのあいどりは今年も職員のSさんにお願いしました。

餅をついたのは、筆者とリハビリのS先生、施設長に行事担当のKさん、入居者のJさんと施設最高齢(御年107歳)のTさんでした。

餅が杵にやたらとくっついてしまうアクシデントはありましたが、今年の鏡餅はいい出来で玄関に正月のお花と一緒に飾っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月はここ数年続けている、新春カラオケショーがあります。

次回のブログではそちらの様子などお知らせしたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.