ケアネット徳洲会ブログ

大雪とクリスマス

2021年12月20日

  • スタッフ日記
  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは。

12月の更新になります。

先週末に札幌ではようやくの降雪がありましたが、降雪量が1999年の観測開始以降代々の降雪量だったとの事でした。

子供の頃の記憶では一晩で腰のあたりまで積もった事もあったはずなのですが、あれは1999年より前の話ですね。

施設でも土曜日の朝の職員駐車場は止める事が出来ずないほど積もってしまい、除雪を業者さんにお願いして細かな部分は私と施設長で雪かきをして回りました。

又、クリスマスが近くなりクリスマスツリーを飾ったり中庭の木にイルミネーションを飾ったりしたのですが、この大雪で中庭のイルミネーションは雪に隠れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日には、カラオケイベントを実施しましたが、クリスマスの時期に行ったにもかかわらず、歌った歌にクリスマスソングはありませんでした。(職員が歌うべきでしたね)

それでも何人もの入居者様が歌って下さり盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外ではオミクロン株の発症が増えており、コロナ対策2年目の冬もなかなか落ち着いた状況には至らないようです。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.