ケアネット徳洲会ブログ

猛暑はつづく・・・

2021年08月03日

  • スタッフ日記
  • 施設行事

皆さんこんにちは。

8月の更新になります。

札幌は7月から毎日30度を超える気温が続き、夜間も24~25度と気温が下がらず暑さに耐える日々を送っています。

施設でもスポットエアコンをレンタルする等試行錯誤していますが、日によって34~35度にもなると何ともし難い状況です。

札幌では今日も30度を超える予想で14日連続での真夏日になります。旭川では3週間毎日真夏日を超えているそうです。

長期の天気予報ではお盆位まではこの気温が続くという事ですが、少しでも早く過ごしやすい気温に落ち着いてほしい今日この頃です。

 

この下の写真は月末に行った納涼祭の写真です。

夕食後に実施した為、提供した物はちょっとしたおやつとジュース、ノンアルコールビールくらいでしたが、冷えたビールはノンアルコールとはいえ美味しかったようで好評でした。

ちょっとおつまみを食べて頂いた後は、中庭で職員のセットした花火を見て頂きました。

概ね好評だったのですが、しばらく行事を行っていなかったので気張って花火を買い過ぎて、火をつけ始めると中庭が火薬の煙で真っ白になってしまい、もう少しゆっくり・順番に火をつけるべきだったと反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に入り北海道は再度まんえん防止等重点措置に移行し、東京等では緊急事態宣言が発令されました、施設での面会や行事も何時まで行えるか分かりませんが、少しでも楽しみになる事を続けていきたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.