ケアネット徳洲会ブログ

大切だから、今は離れていましょう

2020年04月25日

  • お知らせ

緊急事態宣言が出てから、2週間。

いつもは、にぎやかな渋谷の街も、閑散としています。

グランレーヴ渋谷でも、

面会はご遠慮いただき、お食事も、居室または

レストランでも、ひとつのテーブルにおひとりずつで

召し上がっていただいております。

ソーシャルディスタンス「人との間に距離を取る」ということを考えて

施設内での生活も、外出はご遠慮いただき

必要以上に活動制限をせず、

                不自由ななかでも楽しみを見つけながらの毎日です。

 

 

自然の清々しさを感じていただきたくて

花壇に咲いていたチューリップも

全部切って、花瓶に挿しました。

華やかなピンクの百合の花は、

ご入居者様のお部屋からすぐ見える廊下に飾りました。

 

 

そして、あと2週間もすれば、端午の節句。

可愛らしい五月人形も飾りました。

季節の行事を大切にしながら

つつがなく、日々過ごしてまいりましょう。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.