ケアネット徳洲会ブログ

節分の豆まき

2020年02月10日

  • お知らせ

 寒暖の差が激しい日々が続けている今日この頃。

グランレーヴ渋谷では、

立春の前日に節分の豆まきを行いました。

 

豆には、“魔を滅するという意味の「魔滅」という漢字も充てられており

鬼(邪気)を追い払うものとして使用されるようになったそうです。

 

 恐ろしい鬼がやってきました(;’∀’)

「鬼は外!福は内‼」

鬼に向かって思い切り豆を投げる方。

 

鬼と握手しちゃうフレンドリーな方。

 

「鬼は外!さ・く・ら・う・ち❣」ご自身のお名前とかけた掛け声で、おどける方。

 

怖い鬼たちも、陽気なご入居者様たちに、タジタジ( ^ω^)・・・こうして、グランレーヴ渋谷から、すたこらさっさと逃げ出しましたとさ。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.