ケアネット徳洲会ブログ

濃紫陽花

2021年06月23日

  • お知らせ

 

 2年前ご入居者様のYさまが、お嬢様からプレゼントされた

鉢植えの紫陽花を、グランレーヴ渋谷の花壇に植えたところ、今年もまた、こどもの頭ほどもある

大きな花を咲かせました。

色も濃い紫で、とても美しい!!!

                   

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

   

せっかくなので、ドライフラワーを作ってみました。

シリカゲルの中に密封して

3週間!

綺麗な色に仕上がりました。

ユウカリの枝と一緒にかごに入れて、3階のエレベーターホールに飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レクリエーションの時間に

アイロンで作る簡単な押し花にチャレンジして頂きました。

厚紙の上に、ご入居者様にお花を並べていただき

新人介護士のFさんが、アイロンでグイグイ押していきます。

簡単に色鮮やかな押し花が出来上がりました。

お部屋でも紫陽花を楽しんで頂けますね。

一鉢の花が命を繋げ、多くの楽しみを広げてくれました。

 

 

 

 

                                                                                                                        

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.