ケアネット徳洲会ブログ

今週の新メニューとおまけの話(^_-)-☆

2019年07月07日

  • 日常
  • 未分類

1週間経つのは本当に早いですね‽(*’ω’*

今週の新メニューのご紹介です(^^)/

今週は、『昆布豆』です!おとなりは、メインの、さばのラビゴットソースです(^_-)-☆

dscf0007美味しそうですね(^_-)-☆

ちなみに、皆様、ラビゴットソ-スってどんなものだかわかりますか??( ゚Д゚)

ラビゴットソースとは…

フランス発祥のすっぱいソースのことで、主な材料はお酢、油、たまねぎやセロリ、ピクルスなどの、

野菜のみじん切りです。

主に魚料理にのせるソースとして使われています。

ラビゴットソースは、バリエーションが多く、フランス料理ではワインビネガー、日本料理ではポン酢、

イタリア料理ではバルサミコ酢を使い、それぞれの料理のテイストに合うように

アレンジして使うこともあるようです。

私もアンリに来て、初めてこの料理を知りました!!!”(-“”-)”

まず、家庭では作りませんし、フランス料理も手軽に食べに行けるところではないので、

こんなメニューが登場するのは、アンリならではですね!! ^^) _旦~~

この他にも、工夫を凝らした料理がたくさんありますので、徐々に紹介していきます!(*^-^*)

来週のメニューも、楽しみにしていてくださいね!(^^♪

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.