ケアネット徳洲会ブログ

祝☆白寿!&アンリバンド

2016年11月27日

  • イベント
  • 日常
  • 未分類

本日はS様の白寿をお祝いしました!!

2か月前から奥様や息子様と当日の打ち合わせを行い、

どういうものならS様が喜んでいただけるか?

 

施設スタッフと料理長、栄養士もこの日のスケジュール、催しを考え、この日が来ました〜!(^^)!

 

dscn9127

特別食を用意している料理長達。

それを楽しみに待たれているS様ご家族。

 

 

S様は無類の牛肉好き!

奥様によると、いつも祝いの席には馴染みのお肉屋さんでステーキを買って、ご自宅で奥様が焼き、お二人で食べていたとのこと。

 

それを聞いた料理長

『本来であれば魚類を入れた特別食を提供しますが、それならば牛肉のランクを上げてお肉の旨味を味わっていただきましょう。』

と完全なるオーダーメイドです(゜o゜)!

S様もご家族様も『これは美味しい!』と喜んでいただけていました(^_-)

(牛肉の写真を載せたかったのですが、見とれてしまい撮り忘れるという痛恨のミスをおかしてしまいました。申し訳ありません…。)

dscn9126

白寿祝い、特別食の手作りケーキです!

 

 

皆さん、美味しいものを食べ満足したところで、今度は奥様からS様への余興がスタートです!

 

dscn9141

 

わかりますか??

 

画像ではわかりづらいかもしれませんが、この日のために71年連れ添ったご主人に向けて日本舞踊を披露してくださっています。

 

奥様『朝早くに友人の協力を借りて着付けたのよ。でも本当に大丈夫かしら?ちゃんと踊れるか不安で…。』

と仰っていた奥様。

 

素晴らしかったです!!!

体のキレの良さと美貌にご主人様のみならず、職員もみとれてしまいました!

dscn9125

最後に昔からご家族ぐるみで付き合いのあるH様ご夫妻からS様へお花のプレゼント。

S様ご夫妻とH様ご夫妻は奥様同士で日本舞踊、ご主人様同士で詩吟をやられていて共通点の多いご夫妻なのです。

dscn9124

皆さま本当にお疲れ様でした。

 

 

S様へ

白寿を迎えられたこと本当におめでとうございます。

またその中でも99年経ち、なお自分の好きなものが食べられているというのは人として尊敬いたします!

これからも自分のことよりも奥様、お子様たちを心配される心優しいSさまでいてください(*^_^*)

来年も同じように家族みんなでお祝いができるように元気でいてくださいね(^○^)♡

img_0348

ファミリールームで白寿のお祝いが行われる中

レストランでは伝説のバンド・・・・

アンリバンドが開催されていました。

dscn9148

アンリーンも特別参戦、生演奏は最高です(`・ω・´)

dscn8644

S様と11月生まれの方にハッピーバースデイを熱唱♪♪

白寿のお祝いにアンリ茅ヶ崎を選んでくださったS様、ご家族様

本当にありがとうございました。

私達にも最高の思い出ができました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.