ケアネット徳洲会ブログ

秋のレストランディスプレイ

2020年10月30日

  • 未分類

皆様こんにちは。

少し遅くなりましたが、9月・10月のレストランディスプレイをご覧ください。

まずは・・・

10月に入り寒くなってきましたので、アンリ茅ケ崎では、コロナ対策強化でチコビエちゃま(あまびえ様パクリ)と新たにキョエ蔵法師(西遊記でお馴染み三蔵法師パクリ)を置き、正面入り口からのウィルスの侵入を防いでいます。これでばっちりです!

キョエ蔵法師とチコビエ様

9月21日敬老の日のディスプレイは、おじいちゃんおばあちゃんの人形の黄金の茶室です。

室内はこのようになっております
《敬老の日のお食事》

コロナでいろいろと行事が縮小されてしまう中、アンリ祭で何かできないかと考えた末・・・今までやってきたディスプレイや作品を展示することにしました。

まずは毎年飾っている干支の凧です。

2019 亥年  十五夜  マグロ解体ショー大漁旗
お盆 十三菩薩
《割りばし細工》五重塔 赤門 丸太橋 藁ぶき屋根の家
バス停 クリスマスシンデレラ城 ハロウィン悪魔の館
小学校   チコハウス

10月1日 十五夜ディスプレイ

《切り絵》トン・トン・トン・トン 日野の2トンがウサギを追いかけた様子を見て、びっくりするチコビエちゃまとキョエちゃんです!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.