ケアネット徳洲会ブログ

節分

2022年02月04日

  • 未分類

2月になり、梅も咲き始め、ディスプレイも変わりました~

本日2月3日は節分です。鬼は~そと、福は~うち、コロナ~そと、と豆まきをやる予定でしたが、コロナの感染拡大防止の為、残念ながら中止となりました。しかし、節分の行事食で例年通り楽しんでいただきました。

献立:恵方巻・いわしの磯揚げ・牛大豆煮・すまし汁・節分ボーロ(箱:厨房スタッフ作) 

包みを開けると…こんな感じ♪

鮭のほぐし身・さんま煮・厚焼き玉子・山芋・胡瓜・カニカマ・かんぴょう7種類の具材が入っています。今年一年、皆様に福が訪れますよう心を込めて巻きましたよ~

豆やいわしで邪気を払い、今年こそ穏やかな日々が過ごせますことを祈りつつ・・・次回へ続く(*^-^*)

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.