ケアネット徳洲会ブログ

9月1日開設記念日

2021年09月24日

  • 未分類

皆様のおかげで無事14周年を迎えることが出来ました。誠にありがとうございます。

ディスプレイの恒例の今年の著名人からの御祝は、バッハ会長と橋本聖子会長(日本)です。

実をいうと、バッハ会長は銀ブラで問題になったので、どうしようかと思ったのですが・・・。ご了承のほどお願い致します。

お料理は松花堂弁当です。皆様ふたを開けた瞬間笑顔になりました。(*^-^*)/

9月20日敬老の日

黄金の茶室でおじいちゃんおばあちゃんがお茶を楽しんでまーす

献立:茶巾包み寿司・鶏団子と栗の蕪みぞれ煮・松茸風茶碗蒸し・すまし汁・鶴亀の舞い(練り切)

9月21日十五夜

行事が立て続けで慌ただしいのですが、皆様に喜んでいただく為、気合を入れて頑張りました✊!

恒例のみたらし団子のワゴンサービスを実施いたしました。

お月見には欠かせないケアマネジャー中隈さん。今年も月とうさぎの二刀流です。&栄養士佐藤さんです。

ワゴンサービスを行っている風景です。

今年の切り絵はコロナと水害により、野菜が高騰し、人参が高くなってあんまり食べられなくなったことに腹を立てたうさぎが八つ当たりで東京タワーをぶっ叩いてるのを見て、鉄腕アトムが科学の力で何とかするよとなだめに向かってます。お月見をしながらその光景を眺めているサザエさんと波平さん・・・。あれ?波平さんじゃなくてカトちゃんじゃん!!これってもしかして不倫か!?国民的アニメの主人公なのに・・・。そんなことありません。昭和を彩った人気者の共演ですね。実をいうと今が旬の鬼滅の刃を題材にしようと思ったのですが・・・老人ホームなものでこうなりました!しかし・・・レストラン入り口には

なんと、団子の呼吸で猪之助登場!あれ?なんか変だぞ?

猪じゃなくて、熊じゃないか。あっはっはっは~おあとがよろしいようで。それではまたごきげんよう~。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.