ケアネット徳洲会ブログ

6月の行事を一部ご紹介致します。

2017年06月30日

  • 未分類

雨が多く蒸し暑い季節ですね(>_<)

天候に負けずアンリ茅ヶ崎は元気にしています。

6月・料理長の館内装飾コーナーはこちらです!!

cimg1139 cimg1140

古き良き日本の風景が広がっております。心が和みますね~(^ω^)

cimg1142

家は館内でよく見ていただくとわかります!

今回も割り箸でできています(゚o゚;;

cimg1143

ポストや人形は紙粘土細工です(゚o゚;;

ご入居者様も驚かれていました。

 

6月は外食ツアーに行って参りました。

ホテル内の和食レストランにてランチを楽しみました。

cimg0923 cimg0933

35名様のご入居者様が参加され、楽しまれました。

こちらはボランティアさんのカメアロハ~

気持ちは常夏の島ハワイです(*゚▽゚*)

cimg1082

アンリ茅ヶ崎には、ご入居者様のご要望から開始された4つのクラブ活動があります。(毎月実施中)

(カラオケ、卓球、麻雀、フラワーアレンジメント)

今月は麻雀クラブをご紹介致します。

cimg0714

徐々に人気が高まって参りました。こちらは、熟練の方々の風景ですが

◎麻雀覚えたい方 ◎麻雀知ってる方

と2部構成で行われました!!

覚えたい方編では、本を見ながらでも、聞きながらでも、何でもOKとなります、笑い声が響いていました。

 

こちらはおまけの新企画です。

館内には職員の座右の名が掲示されています。

誰が書いたかは・・・・

cimg1141

是非館内でご確認ください(^-^)

 

 

7月の予告です。

7月17日 去年大好評でした!!

◎浜降祭

◎新企画・・・わたあめ作り・・・機械買っちゃいました(*゚▽゚*)

 

ご都合のつく方は是非遊びにいらしてください。

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.