ケアネット徳洲会ブログ

開設記念日

2014年09月01日

  • 日常

本日は、アンリ茅ヶ崎の開設日でした。早いもので7年経ち8年目を迎えました。これもひとえにご入居者様、ご家族様の支えがあったからだと思います。
昼食には開設記念日メニューとして赤飯、前菜(有頭海老、カニカママリネ、合鴨ときゅうり)、刺身(サーモン・はまち)、天ぷら(舌平目・エリンギ・ししとうがらし)、煮物、結びかまぼことじゅんさいのすまし汁、フルーツ(なし、ぶどう)が振舞われ、彩りも味も素晴らしいものでした。

茅ヶ崎には珍しく、連日の雨模様のお天気が続いておりましたが、今日は朝から快晴。「アンリ祭は晴れる!」というジンクスは今回も守られました!!(・∀・)
今年のメニューは、「おいなりと大根の味噌漬け」、「焼きそば」、「カレーとナン」、「焼き鳥」、「抹茶みつまめ」と各種飲み物でした。食券を手に、それぞれ回られ、お祭り気分を楽しんでいらっしゃいました。
食事が一段落すると、「射的」や「サイコロゲーム」に人気が集中していました。
地域の方やボランティアの方々も多数ご出席頂きました。
「長寿のお祝いの会」では、御年103歳アンリで最高齢の方の「まだまだ、これからです」とのスピーチに、皆様から拍手喝采でした。
アンリ祭も終盤、今年は、「アンリ茅ヶ崎とゆかいな仲間たち」のバンド演奏でした。
もしや、この方は、ケアマネの?!
もしや、この方は、厨房のシェフ?!
飛び込み参加の「ふなおくん」に、笑い声とシャッターの音がピークになりました。
楽しい時間はあっという間。ご入居者様、ご家族様、皆様お楽しみいただけましたでしょうか。また来年に乞うご期待!!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.