ケアネット徳洲会ブログ

七夕行事食☆彡

2017年07月07日

  • イベント

今日は七夕ですね☆.。.:*

皆様は何をお願いされましたか?

去年に引き続き今年も晴れて、天の川もバッチリです(^-^)V

アンリ茅ヶ崎では、夕食に七夕の行事食をお召し上がりいただきました。

レストラン前の徳安神社には、織姫と彦星が(*^0^*)♪

dscf2444

皆様、入口の光る天の川の飾りをくぐりレストランへ

dscf2449

七夕の行事食の献立は、
dscf2459

七夕ちらし(天の川に見立てています。)

星形にんじんと湯葉のすまし汁

天ぷら(えび・アスパラ・なす)

きゅうりとみょうがの酢の物

すいか

                              dscf2451     dscf2452

「彦星のつもり」の料理長がスイカを各テーブルにワゴンサービスしています。

本来なら織姫も一緒ですが、ひとりなので

背中には「織姫に逃げられた(>_<。)・゚・。」って書いてあります(笑)

皆様の笑いを誘っていました。(^^*)

ご入居者様からは「みんなで織姫を探してあげて!」とのご声援をいただきました。\(*´∇`*)/

その後、お琴とウクレレでみんなで「たなばたさま」を歌いました。

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

img_3650

七夕飾りの短冊には(^-^)♪

dscf2442  dscf2440

「皆様がいつまでも健康で楽しく毎日を過ごせますように!」アンリの願いです。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.