ケアネット徳洲会ブログ

土用丑の日行事食

2017年08月06日

  • イベント

蝉の大合唱につつまれるこの頃、

暑くて食欲不振になりがちですね。(;´Д`σ)σ

ん?!(‘o’=) !?どこかできいたことがあるメロディーが…♪♯♪~ヽ(^-^)ノ~

♪アイ ハブ ア いぬ♪ dscf2529

♪アイ ハブ ア うなぎ♪

ウーン♪

dscf2545

ウナギイヌ!

dscf2491

  「土用丑の日だ!」

レストラン入口では、土用丑の日なのでウナギイヌがお出迎え~ヾ(´▽`;)ゝ

アンリでは土用丑の日の行事食に、

夏バテしないようにうなぎをご提供いたしました。

dscf2481

2017年の土用丑の日は7月25日(火)と8月6日(日)の2回あります。

7月25日(一の丑)の献立は、

dscf2497

ごはん

あさりの味噌汁

うなぎ蒲焼

みょうが・きゅうり・なすの浅漬け

トマトのデザート

8月6日(二の丑)の献立は、

dscf2536

うなぎちらし

しじみの吸い物

冷やし茶碗蒸し

メロン

皆様よく召し上がっていました!\( ^o^ )/ ♪

dscf2488

黒猫のアン・リーはうなぎじゃなく、池のコイを狙っています。

dscf2486

目玉おやじさんにおこられますよ!゛(`ヘ´#)   2016y05m09d_234209318.png ちゃぶ台ひっくり返しそうです。

cimg1142

ああっ!(*・0・*) 藁ぶき屋根の家は目玉おやじさんの家だったんですね。

それでは、暑い夏を元気にお過ごしください。(*^o^*)えへっ

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.