ケアネット徳洲会ブログ

2月3日 節分

2019年02月03日

  • イベント

寒さが身にしみるこの頃ですが、

今日は少し暖かいですね♪ (*´▽`)ノノ

アンリでは2月3日節分に豆まきを行いました。

dscf3970青鬼すでにやられていましたo(^▽^)o

dscf3965「鬼は外~!福は内~!」威勢のいい掛け声で見事に鬼をやっつけました(`・ω・´)ノ

dscf3958

「やられた~o(;△;)o 」dscf3971

アンリから鬼を追い出しました\( ^o^ )/ dscf3976

アンリに福が舞い込みますようにm(゚- ゚ )

[節分イラスト]福豆・福の神・赤鬼<文字あり>

夕食には、節分の行事食をご提供いたしました(*^^*)

dscf3994

献立は、恵方巻き・すまし汁・いわし磯揚げ、牛大豆煮、節分ボーロ

dscf3983「恵方巻き」の具材は、七福神にちなんで7種類入れてま~す(^-^)V

入居者様に今年の恵方は、東北東ですよとお伝えすると、そちらを向かれて召し上がって

楽しまれている方もいらっしゃいましたo(*^▽^*)o~♪

 

dscf3980「レストラン入口ディスプレー」

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.