ケアネット徳洲会ブログ

☆イベントのお知らせ☆

2017年08月03日

  • お知らせ

暑い日が続いております。

アンリではこの時期は特に水分をたくさん摂っていただく事と居室の温度調整のお声掛けをさせていただいております。

 

水分をたくさん摂ることは脱水予防になるだけでなく、血液循環も良くなり認知症の症状改善にも効果があるといわれています。

高齢になってくると喉の渇きを感じにくくなりますので、喉が乾いていなくても気づいたら水分を摂るという事を心掛けていってください。

 

 

 

今回は8月、9月のイベントのお知らせをいたします。

 

まずは8月!

15日 14:00〜16:00

毎月恒例の訪問カフェがございます〜。

 

%e8%a8%aa%e5%95%8f%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%ef%bc%931498413040.jpg

過去の訪問カフェの記事はこちら↓

7月訪問カフェ

 

 

 

 

 

訪問カフェはご入居されている方のみならず、どなたでも参加OKなイベントです。

近隣住民の方でも介護関係者の方でもちょっとご興味がある方、歓迎いたします。

 

皆様の憩いの場として提供できたらと思っておりますのでお気軽にいらしてください(*^_^*)

 

スター〇ックスやドトー〇コーヒーもいいです。

でも、たまには雰囲気の違う異色の喫茶店はいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

そして9月9日

年間行事の中でも一大イベント

アンリ祭がございます!!!

 

 

アンリ祭のお知らせ【地域の方々へ】

 

 

 

 

昨年の記事はこちら↓

第9回 アンリ祭

 

 

 

◎今回はアンリ茅ヶ崎開設10周年を記念したお祭りとなっております。

こちらでもどなたでもご参加、ご見学を受け付けております。

高齢者施設を探している方、以前アンリにご縁のあった方々、

今のアンリ茅ヶ崎の雰囲気を感じるのには絶好の機会です。

ご参加される方皆様が忘れられないお祭りにしようと、現在企画委員を中心に作戦を練っております。

皆様のご参加をお待ちしております(^○^)/

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.