食事サポートのご紹介。福岡有料老人ホーム「アンリ南福岡」は、救急指定病院「福岡徳洲会病院」と連携し万全のサポート体制を整えている有料老人ホームです。

アンリ南福岡トップ  >  Q&A(目次)  >  「食事サポート」について

ご入居いただく方の身になって、大切なことえを取りまとめております。

「食事サポート」について

レストランでの食事は、予約が必要ですか。
お食事の予約は必要ありません。通常のレストランのようにお越しいただき、メニューを選んでいただくだけです(選択食)。
召し上がらない場合のみ、2日前までにご連絡ください。
レストランの営業時間を教えてください。
お食事を提供する時間は朝食8:00〜9:30・昼食11:30〜13:00・夕食17:30〜20:00です。
余裕ある時間設定で、お一人おひとりのライフスタイルに合わせた対応をさせていただきます。
家族や友人といっしょに食事ができますか。
できます。ダイニングレストランで、ご来訪のご家族様、ご友人様と共に同料金にてお食事をお楽しみいただけます。人数が多い場合は前日までにご連絡ください。
住戸へのルームサービスはできますか。
食中毒防止の観点から、基本的にはお受けできません。しかし病気や身体状況を考慮し主治医が必要と判断した場合には、お部屋まで配膳下膳を行います。
自炊したら食費はかからないのですか。
ダイニングレストランの安定運営を図るために、召し上がらなくても最低21,600円/月額の基本料金が必要となります。基本料金は、お食事代の一部に充当されます。
季節の行事メニューがありますか。
季節感を感じる食事は、心まで豊かにしてくれます。
ご入居者様にそんなひとときをお届けできるように毎月1回程度、行事メニュー(イベントメニュー)の提供を予定しております。(別途料金)

このページの先頭へ