ケアネット徳洲会ブログ

令和元年 書道サークル

2019年05月04日

  • お知らせ

みなさま、こんにちは。

今年は時代が『平成』から『令和』へ変わるという、

歴史的な出来事が起こりました。

4月1日の新元号発表の時はテレビの前から離れられないといった方も、

いらっしゃったのではないでしょうか?

img_1448-2

コンフォータス湘南台では毎月1回、書道サークルを開催しています。

4月の書道サークルでは、あの新元号発表の瞬間を再現してみました!!

img_1449-2

 

まずはお一人目です。

おしとやかな『令和』ですね。

『和』の、のぎへんのはね方がポイントですね。

 

 

img_1451-2

 

お次の方です。

力強い『令和』ですね。

特に『令』の部分がお上手です。

 

 

 

img_1454-2

 

こちらの方は、バランスの取れた『令和』となっております。

『令』の書き方が基本に忠実に再現されています。

 

 

 

 

img_1456-2

 

こちらの方は、控えめな『令和』ですね。

全体的に素朴かつ味のある雰囲気に仕上がっております。

 

 

 

 

img_1457-2

 

最後の方です。

新時代への強い意志が感じられる『令和』ですね。

『令』のやまの部分が特にお上手です。

 

 

みなさん、同じ『令和』でも、お一人お一人個性が出ていますよね。

5月の書道サークルも振るってご参加をお待ちしております。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.