ケアネット徳洲会ブログ

令和3年7月(1回目)「コロナワクチンの接種を行っています」

2021年07月01日

  • お知らせ

皆様、いつも大変お世話になっております。
コンフォータス湘南台 施設長の園曽(おんそ)です。
スタッフブログが暫く更新できておりませんでしたが、今月より月1~2回ペースで再開致します!
新型コロナウイルスが流行し、面会にも気を遣う状況ですので、少しでも施設内のことを発信できればと思っています。

まず、新型コロナウイルスワクチンですが、6月10日(木)、17日(木)の二日間で、ワクチン接種を希望される全てのご入居者様、施設スタッフへの一回目の接種が行われました。
話題に挙がる『副反応』を心配しましたが、1回目接種後、ご入居者様に体調不良を訴えられる方はおられませんでした。

先ずはひと安心でした。が・・・

スタッフの中には発熱や倦怠感や体調不良を訴える者がちらほら。
個人差がありますのでなんとも言えませんが、とにかく勤務の調整に四苦八苦したのであります(´;ω;`)ウッ…

そして本日7月1日(木)、そして7月8日(木)で、2回目のワクチン接種が行われます。
ワクチンは2回目の方が副反応が出やすいということで後日が心配ですが、これで少しでも安心して日常生活が送れるようになることを期待しています!
あと一回ありますが、ご協力いただきました先生、看護師の皆様、お忙しい中で本当にありがとうございました!

     

接種後は、ご入居者様の体調の変化やご様子を訪問看護師さんとともに、まめに観察するなどして対応していきます。

施設長 園曽 さやか

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.