ケアネット徳洲会ブログ

施設見学会・芋煮会を開催しました

2016年10月30日

  • お知らせ

皆様、こんにちは。

日に日に寒さを感じるようになりました。

外出する際は暖かい服装にして頂き、風邪やインフルエンザなどには充分お気をつけ下さい。

コンフォータス湘南台では10月22日の土曜日に施設見学会を開催致しました。

コンフォータス湘南台がどのような施設なのか?どのようなサービスを受けられるのか?

月々の料金はいくらかかるのか?などについてのご説明と施設内のご案内をさせて頂きました。

見学会自体は11時30分頃に終了したのですが、その後はお越し頂いた方々や地域の方々に向けて、

芋煮とおにぎりを提供させて頂きました。

CIMG0240

芋煮は本場である山形出身の職員から材料や味付けについて、

ヒジョーにキビシイ手ほどきを受け、見学会当日の3週間前に

試作を行うという気合の入れ具合でした。

当日は厨房スタッフの方々にご協力頂きながら、本場山形の味を

見事に再現致しました。

そして、おにぎりですが、お米はコンフォータス湘南台の目と鼻の

先にある、お米屋さんで入荷したての新米をお薦め頂きました。

そのお米をコンフォータス湘南台の職員が愛情込めて握らせて頂き、ご提供致しました。

CIMG0238

当日はお天気が良くなかったので、温かい芋煮がご好評でした。

ご入居者様へは昼食の献立メニューの1品として提供させて頂き、

職員も美味しく頂きました。

11月も様々なイベントを企画しておりますので、

皆様のご見学をお待ち致しております。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.