ケアネット徳洲会ブログ

移動販売がやって来た!!

2019年05月04日

  • お知らせ

みなさんこんにちは。

ようやく春らしい気候になりましたね。

10連休も残すところあと3日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新が滞っており、申し訳ございませんでした。

今後はコツコツ更新していきますので、お付き合いを宜しくお願い致します。

今回はコンフォータス湘南台に来て下さる、移動販売をご紹介致します。

cimg2751

まずは今年の1月から月2回来て頂いている、コンビニ『ローソン』さんの移動販売です。

コンフォータス湘南台の周辺にもコンビニはいくつかありますが、

なかなか足を運ぶことができない方や場所がわからない方にはありがたい機会となっています。

どんなものが販売されているのでしょうか?

cimg2752

 

まずはお菓子類ですね。

見た事のある馴染みのお菓子がたくさん並んでいます。

ご入居者様にはチョコレートなどの甘いお菓子が人気です。

 

cimg2756

 

次はパンです。

実際の店舗で販売されているものが購入できます。

 

 

cimg2759

 

なんと、めかぶや梅干し、煮豆も売っているんですね。

お食事の際にご飯のお伴として、買っている方もいるのではないでしょうか。

 

 

cimg2753

 

食品だけではなく、生活用品も販売しています。

あとはお水やアイスクリームなど、実際の店舗に置いてあるものが、

この移動販売で購入する事ができます。

 

cimg2762

 

お会計もお店と一緒でバーコードを使って計算します。

ちゃんとレシートも出ますよ。

 

 

cimg2815

お次は移動パン屋の『エッセン』さんです。

4月27日に初めて来て下さいました。よく見かけますよね?

cimg2818

 

パンの種類が豊富なんです!

定番のパンから、オリジナルのパンまで、

こんなに種類がたくさんだったとは予想外でした。

クッキーもありましたよ。

 

 

 

cimg2817

 

菓子パンだけではなく、総菜パンも種類が豊富です。

サンドイッチもありますね。

ピザパンやソーセージパンが人気のようですね。

 

 

 

cimg2826

 

販売時間がちょうどお昼ご飯の前だったので、

スタッフも含め、多くの方々がたくさん購入されていました。

お昼に食べるも良し、おやつに食べるも良しです。

くれぐれも食べ過ぎてお腹を壊さないようにして下さいね。

ご入居者様だけではなく、地域の方々もお気軽にご利用下さい。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.